あそび∞まなび アソビノマド お知らせ

MINANOHA鰐渕もスタッフとして参戦します♬ #LEARN with NITORI 2022 @長崎県壱岐市

<LEARN with NITORI 2022 @長崎県壱岐市>

異才発掘プロジェクトROCKETを展開していた東京大学先端科学技術研究センターが、現在手掛けているプロジェクト

“LEARN”

#今回の壱岐のプログラムにはMINANOHAの鰐渕も、スタッフとして参加させていただく予定です!

《『壱岐の島の「美味しい」を探せ!』プログラム》

【実施概要】
なんでもインターネットで検索をすれば学べる時代になっています。しかし、誰かが情報を書き込んでなければインターネットからその情報を見つけ出すことは出来ません。壱岐の島にはまだまだ君たちが知らない秘密が隠されています。君たちは、プロから取材の仕方を学び、インターネットを使わずに島を歩き、出会った人と話をする中で、壱岐の美味しいものとその秘密(歴史・農業・経済・物流・漁業・環境・テクノロジー)を発見することができるか?そしてそれを食すことができるだろうか?
保護者の参加も歓迎します。
子どもと離れて保護者チームで子育て研修やアクティビティを体験していただきます。

【募集対象・人数】
小学校5年生〜中学校3年生までの親子20組程度(子どものみの参加も受付けます)

【実施期間】
2022年5月7日−8日(1泊2日)

【実施場所】
長崎県壱岐市各地域
#協力:一般社団法人サステイナブル教育開発機構educore

詳細につきましては、こちらにてご確認ください。

とっても、心躍るプログラムです?✨

以上、MINANOHA鰐渕からの紹介でした!