PLATFORM MINANOHA あそび∞まなび アソビノマド

あそび∞まなび【素材とあそぶ】

MINANOHA鳴海です。
MINANOHAには、思わず手に取ってみたくなる素材が豊富にあります。そんな素材に囲まれて過ごすだけで、少しずつ”あそび心”がくすぐられていきます。

例えば、「これはなんでしょう?」↓

「食べ物?お餅??」「粘土?」

「正解は、スライムで〜す♪」

スライムを作る中で、いろいろな素材と遊び込み、たどり着いた先が、今日は、こんな虹色スライムでした。

次の素材は↓

「テーブル!!」

ダイニングテーブルをひっくり返し、気持ちのむくままに、金槌で釘をトントン打ち込んでいきます♪
「今日の自分は、釘を打ちたい気分だったのかぁ」と感じながら、自分の”満足”がくるまで打ち続けます。

それから、紐を掛けたくなったので、結ぶ!張る!交差させる!!

そして、今日は、こんな作品となりましたぁ↓
ここから、またどんなふうに変化していくのか、楽しみです♪

MINANOHAでは、あそびまなぶ過程こそが大切で、一人ひとりにとって、より豊かな時間となることを願っています。

そんな思いを叶える糧として、あそび種・学び種をたっぷり含んだ素材をMINANOHAへ提供してくれている方がいます。府中市を拠点に幅広く活動されているズッコロッカさんです。https://zucco.mystrikingly.com/

ズッコロッカさんのズッコロッカマテリアルについては、次の記事でご紹介していきます→→