PLATFORM MINANOHA あそび∞まなび アソビノマド お知らせ

あそび∞まなび【🌸春真っ盛り🌸で気持ちいい】

MINANOHA鳴海です。
MINANOHAでは、色とりどりの藤が咲き誇り、春真っ盛りの気持ちが良い空気が流れています。深呼吸をするだけで、ストーンと、全身にパワーが注入されるようです。

こちらの見事に咲き誇る藤は、私たちが植えたのではなく、自然のこぼれ種から咲くようになった藤です。見事に咲き誇る藤を眺めていると自然の高美と尊さを感じます。
藤の下には、砂場があり、子ども達は、その日の自分の気持ちの赴くままに。。
大きなスコップで、穴を掘り続け、遂には粘土質までたどり着き、その冷たさに満足感を重ねたり。
久しぶりに砂の型抜きをして、懐かしさと共に、気持ちを行きつ戻りつさせて、心を遊ばせる姿が見られます。


春の心地良さと共に、気持ちも外へ自然と向いていきます。
お隣りのモーヴァン乗馬倶楽部の♡マーボ♡をお誘いし、裏山散策へ。

マーボと一緒に歩くだけで。
マーボの歩調に気持ちを傾けるだけで。普段は気付かなかった発見がたくさん見えてきます。
マーボが立ち止まる先には、きれいな新緑の草が芽生えていて、惜しみ無くムシャムシャと美味しそうに食べ続けています。
マーボの足並みに合わせていると「ゆっくり歩くのもいいなぁ」と感じます。

山の散策途中には、少し広場があります。
爽やかに吹く春風を感じながら、木漏れ日を見ていると、幸せがじんわりと広がります。

「次はさ、ハンモック吊そうか。木と木の間にブランコを吊るすのも良いよね。落ちないようにしなきゃね。どうしたら良いかなぁ?」と。
一緒に見つけた次のワクワクへの作戦会が始まります♪