PLATFORM MINANOHA あそび∞まなび アソビノマド お知らせ 東京造形大学

あそび∞まなび【MINANOHAを撮影してもらいました📷】

MINANOHA鳴海です。

この春、東京造形大学を卒業するPhotographer保坂茜さんがMINANOHAを撮影してくれました。
茜さんから「第三者からの目線で切り取られたMINANOHAを楽しんでもらえたら嬉しいです」とメッセージも頂きました。













茜さん、ありがとうございます。
私は、茜さんの作品から、MINANOHAのあたたかさや穏やかな日常を感じることができ、心がほっこりとしました。

MIANNOHAは、『みんなのはなれ』の略語でもあります。
子ども達にとっての日常生活の”はなれ”でもあり、子育て中のお父さんお母さんが一息つける”はなれ”でもあります。そして、MINANOHAに関わる様々な方々の”心のはなれ”でもあります。
気持ちをリセットしたい時。空気を大きく身体に吸い込みたい時。いつのまにか着込んでいた鎧を脱ぎたい時。なんだか心がトゲトゲした時。などなど。。。自分の心に余白が欲しい時に、MINANOHAがふっと浮かんでくる。そんな『みんなのはなれ』で、MINANOHAは在りたいと願います。

茜さん、社会人になっても、また遊びに来てくださいね~
Photographer保坂茜さんインスタはこちら⇒https://www.instagram.com/photo_potato321?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==