PLATFORM MINANOHA あそび∞まなび アソビノマド

あそび∞まなび【MINANOHAは秘密基地】

MINANOHA鳴海です。
今日はMINANOHAの中をご紹介♪

まずはメインルーム〜家のリビングのように落ち着けて居心地の良い場所です。子どもも大人も、自由に、心地良く、遊んだり、学んだりしています。

カラフルな壁面は『ナイショの地図』
東京造形大学(石賀ゼミナールⅡ)の学生さんと一緒に、世界地図をコンセプトに、作り上げていっている作品です。

世界地図には、「どんな仲間がいるのかな〜?」のご紹介♪これは、”オバケ大家族”その側では、亀が産卵中です。↓↓

別の部屋では、主にものづくりをしたり、音を楽しんだり♪しています。

「MINANOHAって、私の秘密基地」と言う子どもがいます。
「私の好きなことが、本当に!なんでも出来ちゃう。作ったり、歌ったり、ボードゲームしたり。それから、”何もしない”をしたり。。。
良い場所だから、あまり沢山の人には来て欲しくないなぁ。。って思っちゃう笑
だから、MINANOHAは私の秘密の基地なの」